top of page
検索

『 将来の夢 』

2024.2.21(水)


こんにちは!!

金活堂(きんかつどう)の西です😊



今日は、私の将来の夢について書いてみたいと思います!!!



何年も前から(きっともうすぐ10年経つかな・・・)

ずっとやりたい夢が!!!!




それは、

高齢者や障害者の方々が安心して泊まれる宿泊施設をたてることです😊


※小高い場所で畑の横に建てたいと思ってます😊




なぜ、宿を立てたいと思ったかというと、



作業療法士として病院や老人保健施設で働いていく中で、

患者さんや利用者さんから



「歳とったし、病気したし旅行に行けない。」



という言葉を多くききました。



この言葉の裏には


・こんな姿見られたくない

・周りに迷惑をかけてしまう・・・。




旅行や外出はしたいが、こういったネガティブな気持ちがあると思いました。




また、私の母が数年前から「パーキンソン」という病気になったこともきっかけです。


元々買い物に出かけたり、旅行をすることが大好きだった母ですが、

このパーキンソンになってから手が震えがみられるようになり、



「この手の震えを見られたくない・・」



と、買い物に行くことも旅行に行くこともしなくなってしまいました。




このままでは母はパーキンソンという病気になったことで、他者との関わりを持つことを止め、心までも病気になり、本当の「病人」になってしまう。



と、とても焦りを感じました。



母は高校卒業後、父と一緒に大阪へ進学し、その後、就職。

大阪でも長く生活をしていました😊



その時に行きたかったけど、一度も行けなかった場所があると話ていたことを思い出しました。



それは、大阪の造幣局の桜です!!





私も、20代の頃に大阪に住んでいた経験があり、造幣局の桜を見たのですが、とても綺麗で感動しました。

そこで、母にも見てほしいと思い、



「大阪 造幣局桜の通り抜けツアー wirh 父」を企画!!



母には内緒で、飛行機のチケットをとり、ホテルを予約しました😊




母に企画した内容を話すると、



「えー。行けないよ・・・」


不安そうな表情をしていましたが、

旅行の日にちが近づいてくると、



旅行に着ていく服を選んだり、「嬉しい、楽しい!!」そんな表情を見せるようになりました。

※一緒に母が着ていく服を選んだり、コーディネートするのはとても楽しかったです😊



いよいよ、父と一緒に大阪旅行。

不安と楽しみの入り混じりドキドキして出かけていきました!!



大阪にいざ着くと、開放的な気持ちになりとても楽しめていたようです😊

造幣局の桜の通り抜けでは父とのツーショットを送ってくれました📷


母よりも父の方がくたくたで疲れ切っていたようです。笑



初めは、


「大阪の友人に会うのも抵抗がある・・・。」


と、話ていましたが友人にも会うことができたし、楽しい時間を過ごすことができていました!!

そして、久しぶりの再会は楽しかったようで私が予約した宿を急遽キャンセルしてほしいと言い、その友人の家に泊まり、昔話に花が咲いたようです😊




数日後、

旅行から帰ってきた母の表情は明るくなっていました!!




「旅行を企画してよかった😭」



と心から思えた瞬間でした。



それから母は、以前のように外出をしたり、旅行にも行けるようになり、今では畑も趣味で行なうほど活動的です😊



母の経験を経て、「旅行」の持つ力をとても感じることができました。



※母と一緒にずっと行ってみたかった「THE FARM」さんにいった時の写真😊



母と同じように発症が間もなくても、少しの体の変化で外に出ることを億劫に感じる人は多いと思ったし、重度の障害や病気、肢体不自由を感じると余計に外出できなくなっていくと思います。



そのため、そういった方々が安心して宿泊できる場所があれば旅行にもいきやすいのではないか??

と、思うようになり、宿泊施設をたてることを決めました!!!



【みんなが笑顔で過ごせる社会】



これが、私の一番の目標です!!



そのための一つの手段として宿泊施設を建てたい!!!

頑張って実現させたいと思います!!




現在は、睾丸マッサージ師として活動を行なっています。



不妊で悩まれている方々の多くは、ストレスも大きいのではないかと考えてます。





自然の中にある宿で、睾丸マッサージを受け気持ち的にも身体的にもリラックスした状態でご宿泊していただき、妊活していただけたらいいなーとも思っています!!



少しでも多くの方が笑顔で、楽しく過ごせるように自分できることに取り組んでいきます😊



 


皆様のお悩みを改善できるように、マッサージだけではなくこれまでの経験や感性を活かし様々な方向からアプローチができるよう努めています。



男性機能の低下でお悩みの方、不妊でお悩みのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。



精一杯サポートさせていただきますので、何かありましたらご相談でも構いませんでもお気軽にお問合せください!!



今後とも『金活堂』をよろしくお願いいたします😊














閲覧数:68回

最新記事

すべて表示

宮崎出張

Comments


bottom of page