top of page
検索

ポルノ脳とは?EDとの関係は??

2024.3.7(木)


こんばんは!!


金活堂(きんかつどう)の西です😊



3月1 〜 5日に東京出張を行ないました!!






今回は



20代 1名

30代 9名

40代 4名

50代 2名



合計16名でした!!


本当にありがとうございました😊




今回、30代の方が多くきてくれました!


お悩みとしては



・勃起力の低下

・持続力の低下

・遅 漏



が多く、これらの悩みの原因として



・仕事のストレス

・食生活

・水分不足

・運動不足



これらの要因が多かったです!!!



今回の出張を通して思ったことは、

日本はストレス社会だと言われているため、その影響で若い世代で男性機能の低下に問題があるのは日本人に多いのか??



と、ふと疑問に思いました。





そこで、ネット調べてみると驚きの情報が・・・💦




それは、

「ポルノ脳」という言葉でした。


聞いたことある方いますかね???



いわゆるネット配信のAVをみなが自慰行為を行うことが習慣化してしまうことです。



SEXに問題を抱えている方で、ポルノで自慰行為をする男性の71%が男性機能の低下を報告しており、33%は遅漏を報告しているそうです。(2015年調査)



ヨーロッパでは

2001〜02年の調査で40〜80歳の男性のED率は13%ほどだったのに対し、2011年に調査をすると30代以下の若年生のED率は14〜28%で若い世代でのED率が増えてきているようです。


※調査の年代や2011年の40〜80代の調査結果がないのでどこまで詳しい情報なのかはわかりませんが、若年でのED率が増えてきていることは間違いないと思われます。



カナダでは

2016年の調査で16〜21歳のパートナーとの性的活動での困難を訴えたそうです。


・勃起障害・・・45%

・性欲減退・・・46%

・射精困難(遅漏)・・・24%


すごい若い世代から調査を行っていることにびっくりしたのですが、外国でも若い世代でこんなにも性機能の低下がみられていることに驚きました。



初めは、ストレスによる男性機能の低下を調べていたのですが、この「ポルノ脳」の影響はすごい・・・。

そして、怖いなー。と感じました。



では、

なんでポルノ脳は男性機能の低下に影響してしまうのか???



これまでの、エロ本や画像、AV(見る頻度が多すぎたら話は変わるのかな・・・)などは、無意識のうちに自分を中心(主体的)としてイメージ膨らし物語を作っています。



思い当たりませんか???


・実際にそこに自分がいたら。

・この人とエッチができたら。


なんてイメージしたこと。笑



しかし、スマートフォンが普及し簡単にポルノ動画みることができるようになったことで、これまでの主体的にイメージをして行っていた自慰行為から「観客側」となり自慰行為を行ってしまうそうです。


常に、観客側(受け身)の立場で射精を繰り返すことでそれが習慣化していくことが若い世代での問題だとあげられていました。



また、性的興奮で生じるドーパミン(快楽や多幸感を得るホルモン)はモルヒネなどと同じくらい放出されるそうです。



ポルノ動画での高い興奮を覚えてしまうと、現実の世界でのSEXじゃ満足がいかなくなるのかもしれないですね・・・・。




睾丸マッサージをしていると遅漏方は多くいらっしゃいます。

これまで、自慰行為の仕方についてお話をすることが多かったですが、ポルノ動画での自慰行為についてもお話ししていきたいなと思いました。




ポルノ動画を見るのはいいですが、ほどほどにしていくことも大事かもですね😊





皆様のお悩みを改善できるように、マッサージだけではなくこれまでの経験や感性を活かし様々な方向からアプローチができるよう努めています。


男性機能の低下でお悩みの方、不妊でお悩みのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。


精一杯サポートさせていただきますので、何かありましたらご相談でも構いませんでもお気軽にお問合せください!!


今後とも『金活堂』をよろしくお願いいたします😊






インスタやX(旧Twitter)のフォローもよろしくお願いします😊

👇 







閲覧数:67回

最新記事

すべて表示

宮崎出張

Comments


bottom of page