top of page
検索

宮崎出張で感じたこと

2024.4.30(火)


こんにちは!

金活堂(きんかつどう)の西です😊



今回、宮崎の出張で計10名の施術をさせていただきました。



その中で感じたことは、

すごく仕事熱心で責任感や思いが強いということ。




それは、逆にいうとON - OFFの切り替えが苦手で、

肉体的にも精神的にも疲れている方が多い印象を受けました。




仕事の忙しさから水分をとることを忘れてしまったり、


家に帰っても仕事のことを考えており、睡眠が浅くなってしまっている状態で、

常にストレスにさらされており交感神経が優位になっていました。



以前もブログで記載したのですが、

勃起力の低下は加齢の影響よりも血流の低下が大きいです。



・水分が少ない

・良質な睡眠が取れていない

・交感神経が優位になっている



これは、勃起力も低下してしまうよな・・・・




自分にできることは何か???



・話を聞いて少しでもストレスを減らすこと

・施術で癒しを感じてもらうこと

・しっかり効果を出すこと




話をする時って「間」ってとても大事だと思ってます。


・話したいのか?

・この空間を感じながらゆっくりとしたいのか?


お客様の雰囲気を感じとり傾聴しながら施術を行なっています。


 

※現在訪問看護ステーションでを睾丸マッサージ以外は勤務していますが、そこで上司に言われることが「看護の押し付けをしない」です。私たち医療従事者は相手の問題点を見つけそれを改善したいと思い、良かれと思い改善策を伝えるが、それは相手にとっては押し付けに感じてしまうことがあると。

その方の生活背景に合わせ必要なことだけを伝えていくことが大事。

この訪問での経験は現在の睾丸マッサージにもとても活かされていると感じています。

 


これまでも感じていましたが、

今回改めて強く感じたこと。



お客様が一生懸命働いて稼いだ貴重なお金。

それを私の施術に使ってくれている。


「感謝」しないとなー。



技術を磨くことも大事だけど

ヒトとしての「在り方」を考えていきたい。


この人に施術をしてもらえてよかった!!

と、思ってもらえるように人間力も磨いていきたいと思います😊



皆様のお悩みを改善できるように、マッサージだけではなくこれまでの経験や感性を活かし様々な方向からアプローチができるよう努めています。


男性機能の低下でお悩みの方、不妊でお悩みのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。


精一杯サポートさせていただきますので、何かありましたらご相談でも構いませんでもお気軽にお問合せください!!


今後とも『金活堂』をよろしくお願いいたします😊







閲覧数:66回

最新記事

すべて表示

宮崎出張

Komentáře


bottom of page