top of page
検索

40代 体の冷えから男性機能の低下

2024.2.17(土)


こんにちは!!

金活堂(きんかつどう)の西です😊



大阪出張3日目(2月4日)

ホームページからご予約をいただいたお客様!!



玄関で迎え入れると、がっちりと体格が良く、40代に全然見えない男性が来られました😊

※出張の際は施術場所まできて頂いてます。



やっぱり皆さん、初めての睾丸マッサージということもあり緊張した表情😊💦

緊張をほぐすためにお話を少ししながら問診を実施。


<問 診>




■ 問診の結果から


・良質な睡眠が取れていない

・食生活が規則正しくない

・心身面での疲労がある

・水分はしっかり摂れている

・適度な運動はできてる

・勃起力の低下、中折れあり

・朝立ちがない



運動はできているし、水分もしっかり摂れているが、

睡眠の質が悪く、心身面に疲労、勃起力の低下がある・・・。




「日常生活の中でどこに問題があるのか・・・?」




施術を行いながら、普段の生活の様子を伺っていくと



なんと!!



現在、看護師として勤めながらST(言語聴覚士)の国試の勉強をしているとのことでした💦

仕事のストレスに加え国試の勉強で精神的にも肉体的にも疲労が溜まっている様子・・・。


そのため、自炊する余裕がなくコンビニ食で済ましていると話されていました。




そうだよなー。

自分の学生の頃、国試勉強をしている時はご飯のことなんて気遣っている余裕なかったなー。


と、昔を振り返り



学生でも大変だったのに、それを働きながら学校にいき、国試の勉強をしているなんて本当にすごいな。と、思いしっかりこの方の体のケアをしていきたいと思いました。





マッサージを行っていくと、全体的に冷えているなーと思っていたのですが、お腹に触れると、驚くほどに冷えていました💦




どうしてこんなに冷えているのか????




私:「普段、冷たいもの飲んだりしますか??」


男性:「はい、この時期でもアイスコーヒーを飲んだりします!」


私:「飲みのものは一気にごくごく飲みたい感じですか??」


男性:「はい、そうですね!」



原因はこれかーーーーー



冷たいものをずっと飲んでいると人の体はこんなにも冷えるのか。


と、とても衝撃を受けましたね💦



そのため、生活習慣においては現状もあるので変えることは難しいと判断し、

まずすぐに始められる事として、



・常温の水もしくは、白湯を飲む!!



こちらを提案させていただきました😊



施術後はとてもスッキリした表情をしており、私もやりがいを感じました😊


施術後すぐに嬉しいコメントをいただきました!!!


※写真は抵抗があるとのことで一緒に摂ることはできず・・・




勃起力に関しては、確認できなかったですが国試の勉強が頑張れそうとのことで嬉しかったです☺️



本日、2月17日が国家試験の日です。


無事合格できますように。




皆様のお悩みを改善できるように、マッサージだけではなくこれまでの経験や感性を活かし様々な方向からアプローチができるよう努めています。



男性機能の低下でお悩みの方、不妊でお悩みのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。



精一杯サポートさせていただきますので、何かありましたらご相談でも構いませんでもお気軽にお問合せください!!




今後とも『金活堂』をよろしくお願いいたします😊







閲覧数:79回

最新記事

すべて表示

宮崎出張

Comments


bottom of page