top of page
検索

40代 持続力低下、中折れを改善したい。

こんにちは!!

金活堂(きんかつどう)の西です😊



本土は寒い日が続いておりますが、私の住む奄美大島は段々と暖かくなり「緋寒桜」が咲き始め春を感じるようになってきました!!





以前、11月11〜12日 福岡に出張時、SNSより問い合わせのあったお客様。



40代半ばで同じスポーツクラブの方とご結婚をされたとのこと。

しかし、SEXの際に持続力がなく、中折れをしてしまうと悩まれていました。




ぜひ、力になりたいと思い施術を引き受けました!!



初めて睾丸マッサージを受けるということもあり、表情は緊張気味でしたが「これお土産です!!」と大分に出張を前日されていたとのことで、お土産をいただきそこから話を広げていくと安心した表情をされ力の抜けた表情を見せてくれるようになりました😊




男性は、普段からスポーツをしていて体を動かしていましたが、お昼の食事が脂っこいものを食べることが多く、コーヒーなどは飲むが水などカフェインのない水分の摂取が少ないとのことでした。



男性機能の低下には、加齢によるテストステロン(男性ホルモン)の低下もありますが、それよりも、血流の低下が大きいとされており、そのため血流をよくするための生活習慣を見直すことが大事です。



< 血流を良くする要因 >

 

・ バランスの取れた食生活

・ 適度な運動

・ 水 分

・ 禁 煙

・ 禁 酒

・ 良質な睡眠

・ 日光浴

・ 休 息

・ 瞑 想

・ マッサージ                     など

 

まず男性には水分をしっかりと摂ることと、バランスの取れた食生活を心がけるようにご説明させていただきました。



普段からスポーツをされているため、体の柔軟性はありましたが、筋肉の張りが強く血行不良があることが考えられたため、特に下半身(股関節周りやふくらはぎ辺り)を念入りにほぐし血流を良くしていきました!!

※もちろん、腹部はしっかりとほぐしています!!




気持ちよさからか、話をしながら施術をおこなっていましたが、後半は気持ちよさそうにぐっすりと眠られていました(( _ _ ))..zzzZZ




最後、睾丸をマッサージする際に、慎重に牽引をするのですがその時に少し「ピリピリ」と痛みが走るため、起こして痛みが走ったら教えていただくようにしました。



施術後、表情すっきりされていました😊




上述もしましたが、



男性機能の低下には普段の生活習慣が大きく影響します。


これは声を大にして言いたいです!!



マッサージで改善もできますが、普段から生活習慣を意識していくことでよりマッサージの効果も上がるので、ぜひ改善をしていただけたらと思います!!!




私が、施術をしていて感じることは本当に水分摂取がちゃんとできている方が少ないです。(水分摂取が少ない方の筋肉は、触るとぱさついた感じがしてほぐれるのに時間がかかる印象を受けます。)


コーヒーやお茶などのカフェインが入っているものではなく、「水」や「白湯」をのんでほしいです!!



翌日男性からいただいたコメントには、





お力になれて本当によかったです!!

嬉しかったーー☺️



男性機能の低下でお悩みの方、不妊でお悩みのかたいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

精一杯サポートさせていただきます!!!



今後とも『金活堂』をよろしくお願いいたします😊














閲覧数:70回

最新記事

すべて表示

宮崎出張

Comments


bottom of page